ニュース

おやまブランド総選挙の投票結果

2019_oyama_brund_panf

 市では豊かな自然と高い技術のもとに生産される小山産品や観光資源等のうち、特に優れたものをブランド化し、現在74品目のおやまブランド認定品があります。

 その中から一品を一般の方に投票していただき、投票総数154票の中から、第1位~第3位まで以下のとおり決定いたしました。「おやまブランド」は他にも自慢できるものがたくさんありますので、市で配布しているパンフレットや「おやまブランド」HP(本サイト)をご確認ください。

 

投票期間:平成31年4月1日(月曜日)~4月27日(土曜日)

 

投票結果

第1位 はとむぎのジェラート 総数20票

栃木県産の牛乳と小山市産のはとむぎを使用し、クリーミーで口当たりの良い、ジェラートに仕上げました。

 

第2位 元祖本物の味 おやま和牛串焼 総数14票

やわらかく甘みのある「おやま和牛」(A4・A5)の赤身のもも肉を、丁寧に油とスジを取り、1串1串こころを込めて刺しています。

 

第3位(同率) おやま和牛ステーキ串 総数10票

高品質の「おやま和牛」(A4・A5)のもも肉をシンプルに焼き上げ、ごまかしのきかない「おやま和牛」そのものの素材を活かしました。

 

第3位(同率) 開運小山うどん 総数10票

日光連山の伏流水から湧く清冽な小山の水と、肥沃な大地で生産された、良質な小麦粉「イワイノダイチ」を使って仕上げられた小山うどんは、白く透き通った美しい艶と、なめらかでモチモチした食感が特徴です。